将来のこと

 

こんにちは!

毎日ブログを 書く 大作戦!

 

ちゃんと 実行できています

 

時間を 決めて 書かないと、わりと書くのに時間がかった!ってことが多いので、  注意して書いていきます笑

 

 

 

今日は、将来のことについて

  

 

大学時までは、「先生になりたい」って思っていました!

 

先生はずっと憧れていた職業であるし、

子どもたちと関わることができる仕事って楽しい、夢があるし、

1度はやりたい・・・

 

しかし、最近では他にもっともっと自分がやりたい仕事があるのでは・・・ と「先生」以外の仕事にも目を向けるようになっていて

 

というのも、

・先生という仕事の「ワークライフバランス」については考えるものがある

・ほかにも興味があることが沢山ある

・今までよりも社会人にお会いする機会が増え、いろいろな仕事を知ることができた

 

協力隊に参加をして、なんとなく世界が広がったような感じがし、将来のことを考え改めなおしています

 

今までも悩んで悩んで決めた道なのに、

こんなにも悩むということは、

世間にある仕事を よっぽど 知らなかったんだなあって・・・

 

 

社会人になって気がつくこと

協力隊に参加して考えること

 

 

今も 頭の中は ぐるぐる

何をしたいのかずっと模索しているし、

 

きっと活動中の2年間も いろんなことを経験し、

また自分自身がアップデートされていくのかと思います・・・

 

 

 

協力隊は参加するのはいいが、帰国後の進路が・・・なんてお話も聞き、

 

2年後には、ちゃんと日本に戻ってきたいと思っているので、 

帰国してからの進路、しっかり定まるように準備は派遣中も継続していきます