今日からブログはじめます

 

 

 

 

早くもサモアに来て2か月

 

出発前には「ブログかくぞー!」って意気込んでいたのに・・・

こっちにいざ来てからは書く意味や意義をなかなか見出せなくて、なかなか行動に踏み込めずにいました。

 

2か月経ってのようやく始動!きっかけはやっぱり赴任地での活動からでした。

サモアのファレウラ小学校に来てから早くも1か月が経ちます。

この1か月はどうだったかというと・・・「観察」で終わった3週間でありました。

 

せっかくサモアまでくる機会を得たのだから、もっと現地のために何かしたい!!

 

赴任地ファレウラにいると、

ファレウラの子どもたちのために何かしたいぃ~~!

とどことなくやらか意欲がメキメキとわいてきます(笑)

 

 

ですが、活動できるのは限られた2年間のうちです。赴任地での活動は基本一人なので、活動についてあれこれと悩み、考えるのですが、自分一人の考えだけでは到底思うようになりません。そして時間もものすごくかかっているような気がします。

 

なにか方法はないかと、考えたときに、思いついたものが「ブログ」でした。

ブログという機会を使って、考えや現状が整理できたり、このブログを見てくださった人からあわよくば何かアイディアをもらえたり・・というようなねらいです(笑)

 

 

自分のことを話すことは、すごく苦手でブログ自体も初めて書いてみるのですが・・ここはファレウラの子どもたちのため。ブログ初挑戦してみます。

 

 

まずは、続くようにやってみよーっと。

よろしくお願いまします。