自己紹介

 

今日からブログをはじめます。

機械音痴だし、新しいことは3日坊主なことが多くて・・・

 

始めるにあたってすごく心配なことは多いけれど、

ありのまま、自由気楽に書くようにすれば続くかな~って

 

だから、自分が感じたことばのまんま綴っていこう~

 

f:id:nics3s2:20170703081553j:image 

 

自己紹介します。

 

青年海外協力隊 29年度1次隊

サモア派遣 職種は小学校教育

名前は・・・?

「ひまわり」

ひまわり と呼んでください

 

大学をこの春卒業したばかりで 新卒参加 です

生まれは埼玉、育ちは栃木

21年間とちぎで暮らしていました

 

大学では英語教育専攻に所属をし、

サークルは地域ボランティア系サークル と バドミントンを少し

英語学 教育学 ボランティア 異文化交流 経営学も少々かじりました

 

 

好きなことは

読書 ランニング ピアノ ショッピング カメラ 

からあげが最高に好き。だけど、最近胃の調子が良くないから控えようかと・・

 

癒されるなあって思う瞬間が

音楽を部屋で聞いてるとき 夜眠る前をゆっくり過ごせてるとき

 

運動が少し、結構苦手。だけど、できるようになりたい

人前で話すことも苦手。特訓中

機械系も苦手。あと語学習得もにがて(笑)

 

基本は、の~んびり~していて、ゆるさが持ち味?

なんでも楽しむ、なんでも受け入れてしまう

The 受け身型人間 だけど、

そんな 受け身型人間にも何か良さがあるんじゃないかと模索中~

すきなことばは「やさしさ」

大学の先生の影響を受けているな~

先生が言う通り、人にやさしくするのって簡単なことじゃないとおもう~

「やさしさ」って人の武器だなあ

 

 

こんな具合で自由に自己紹介させていただきました(^○^)

 

今日からよろしくお願いします